対象者・受付時間等
●対象者
県内に住所のある方
●受付日
平日
 (土曜日、日曜日、祝祭日、振替休日、年末年始を除く)
●受付時間
午前10:00〜11:00
午後 2:00〜 3:00
●交付
受付から約1時間後に即日交付となります


 必 要 書 類 等
●再交付申請書
八戸警察署にあります。
●写真 1枚
(縦3p×横2.4p、無帽・無背景、正面、6か月以
  内に撮影したもの) 
●本人確認ができる書類等
(住民票等・保険証・パスポート・学生証等)
●印鑑(認め印)
●運転免許証(汚損、破損のみ)
●再交付と同時に本籍・氏名・生年月日を変更する方
・ 本籍記載の住民票
●再交付と同時に住所変更する方
・ 住所が確認できる書類等
住民票、住民基本台帳カード、健康保険証、公的機関(国・県・市町村) 又はこれに準じる機関 (電話、電気、水道、都市ガス等の会社)が作成交付した領収書、郵便物等

(注) 市町村合併により本籍や住所が変更となる場合は、証明できる書類等は必要ありませんが町名変更による場合は必要となります。
※ 遺失届又は盗難届を事前に届けてください。


手 数 料
● 再交付手数料 
3,500円



詳しくは八戸警察署、免許係
0178-43-4141までお問い合わせください